2007年12月20日

リンパの流れをよくしてあげて

美脚は、女性のあこがれであるとともに、男性が女性を見るときに1番注目する部分でもあります。
きれいなスタイルの決め手は、スラリと伸びたきれいな美脚です。
顔やお肌、ヘアスタイルに毛を配っていても、脚がきれいでないと人に与える印象が
全然ちがってきますし、オシャレも限定されてしまいます。

それに美脚になるには、リンパの流れをよくして新陳代謝を活発にしなくてはいけません。
新陳代謝が活発になれば、他の部分のダイエットも簡単に出来るようになるんです。
ですから、モデルさんみたいにキレイな美脚を目指して頑張ってみましょう。

きれいな美脚を作るにはマッサージが効果的です。
マッサージで血行をよくし、いらない老廃物を排出することこれが美脚作りの第1歩ですから、
まずは入浴前に両手で足をかかとの方から股関節に向かって押し上げるように1~2分ほど
マッサージをしてあげてください。
そして入浴中も同じマッサージを行い、入浴後はクリームなどをつけて滑りやすくした状態で
再度マッサージを行えば美脚効果が高まります。

老廃物を排出して美脚を作るためのマッサージの方法は
1.両手で足首から膝裏へ向かって血液を押しあげるように、
 ふくらはぎに圧をいれマッサージをします。
2.左右10回ずつ行ったら、つまんだり、引っ張ったり、離したりと下から上へマッサージします。
3.最後に両手でふくらはぎを包んでブルブル揺すってみましょう。

これを継続的に実行して、きれいな美脚を目指しましょうね。

[PR] 若返り 美白 コレステロール 下げる


同じカテゴリー(美脚のためのマッサージ)の記事
 リンパーマッサージが美脚のコツ (2007-12-25 11:40)